はろけんの配当株投資

神戸で働く20代の株式投資ブログ。高配当株をメインに安定した第2の収入源作りを目指します。

はじめまして。

はじめまして、はろけんです。

配当株をメインにした中長期投資が軌道に乗ったのでブログをはじめてみました。

 

大学生だった20歳の頃に株式投資をはじめて、

仕手株やボロ株などのデイトレードスイングトレードといった短期投資や

信用取引先物取引、FX、仮想通貨といった現物株以外のハイリスク投資まで

幅広く経験してきました。

 

最盛期は、年間3億円分を超えるくらい売ったり買ったりしていましたが、

あまりにも株に費やす時間が多くなっていたので、

見直ししたいと感じるようになっていました。

 

その一方で、社会人として年数を重ねるうちに転職を何度か経験しましたが、

残念ながら環境を変えても当面大きな昇給は望めないことを悟りました。

 

大手上場企業は、役員報酬や株主還元、内部留保に利益を回します。

非上場の中小企業は、上記+役員らで利益(*)の私的流用が簡単にできます。

(*)赤字でも流用する会社もあります!

外資系への転職や起業、ましてや専業投資家で成功する自信はないし。。

 

と、いろいろ考えた末、

あちこちに分散していたお金をかき集めて、

今まで敬遠してきた地味な配当株投資に振り向ければ、

安定した第2の収入源になるんやない?と思い立ちました。

 

今では畑で野菜を育てるような気持ちで、

ポートフォリオの手入れをしながら配当収入をコツコツ稼いでいます。

 

とはいえ、

油断せずに自己研鑽していくためにも、

配当株投資の情報を中心にブログで綴っていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:haroken:20190728204259p:plain